【埼玉】鑑別所から移送中の16歳少年が逃走【川口】

1 : そーきそばΦ ★ : 2012/03/12(月) 23:14:47.13 ID:???0 [1/1回発言]
 12日午後1時45分ごろ、埼玉県川口市西新井宿で、 
東京都内の鑑別所からさいたま市内の児童福祉施設に移送中の少年(16)が逃走した。 
東京都児童相談センターなどが行方を捜している。 
 同センターや埼玉県警によると、少年は同日午後0時半ごろ、八王子少年鑑別所から、 
児童自立支援施設「国立武蔵野学院」(さいたま市緑区)に向け、車で出発。 
途中で少年がトイレに行きたいと訴えたため、職員2人が付き添って車を降りたが、 
トイレを済ませ戻ろうとしたところで突然逃げ出した。  

時事通信 3月12日(月)22時58分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000153-jij-soci 
続きを読む

【埼玉】74キロオーバーの女逮捕…要請14回出頭せず 【戸田】

1 :トレロカモミロφ ★ 2012/02/22(水) 16:15:16.37 ID:???0
74キロオーバーの女逮捕…要請14回出頭せず
 速度超過違反で摘発され埼玉県警から再三の出頭要請を受けながら、応じなかったとして、
蕨署などは21日、東京都葛飾区の会社員女性(45)を道交法違反(速度超過)容疑で逮捕した。
 出頭要請は、郵送や自宅訪問などで14回に上った。調べに対し、「出頭しなければ、
捜査がうやむやになると思った」と供述しているという。
 発表によると、会社員女性は2009年8月12日午前4時50分頃、戸田市笹目の県道で、
法定速度を74キロ上回る時速134キロで乗用車を運転した疑い。
 県警交通指導課によると、県内の速度超過違反者で、再三の出頭要請に応じずに逮捕
されたのは、昨年1年間で9人で、今年に入ってからは2人目。
(2012年2月22日11時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120222-OYT1T00369.htm

続きを読む

【埼玉3人餓死?事件】水が入ったペットボトルと一円玉数枚のみ…国の「通知」生きず 都会の盲点【さいたま】

1 :ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期・参拾六期担当教官)φφ ★ 2012/02/22(水) 15:29:04.36 ID:??? 
さいたま市北区吉野町で、60代の夫婦と30代の息子とみられる男女3人が遺体で見つかったア 
パートの室内には食料がなく、市への住民登録もなかったことが21日、埼玉県警や市関係者への 
取材で分かった。 
生活保護も申請しておらず、民生委員の見回り対象からはずれていたことも判明。 
電気、水道などのライフライン維持に関する国の通知も、趣旨が生かされていなかった。 
「貧困」が就労年齢世帯にも広がるなか、3人が都会の“盲点”となった実態が浮かび上がる。 

急にやせた 
さいたま市郊外の田畑や倉庫などが点在するのどかな地域にある3階建てのアパート。 
遺体は1階の一室から見つかった。 
「おじいちゃんと息子さんが住んでいて、あいさつするといつもニコニコと返してくれた」 
同じアパートに住む女性が振り返る。部屋は2DK。 
夫婦とみられる男女は6畳間、息子とみられる男性は隣の部屋で見つかった。 
部屋に水が入ったペットボトルがあったが食料はなく、現金は一円玉が数枚のみ。 
嘔吐(おうと)物の入ったバケツもあった。薬は見つかっていない。 
この住民女性によると、「7年ぐらい前におじいちゃんが急激にやせ、体調を崩したのかなと思っ 
た」という。 

>>2以降へ続きます。 

ソース:産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120222/crm12022214360010-n1.htm
続きを読む

【埼玉】窃盗後に取り押さえようとした警察官をバールで殴る、韓国人逮捕 「かっこいい車の部品がほしくて侵入」【朝霞】

1 :いや~ん!! けつねカフェφ ★ 2012/03/09(金) 21:50:35.98 ID:??? 
窃盗後に取り押さえようとした警察官をバールで殴る 容疑の男逮捕 

埼玉県警熊谷署は9日までに、強盗致傷と公務執行妨害の疑いで、 
韓国籍の男で川越市霞ケ関東、自動車整備工、梁誠●(=俊のにんべんを土に)被告(37) 
=別の強盗致傷罪で起訴=を逮捕、さいたま地検に送検した。 

熊谷署の調べでは、梁容疑者は平成21年3月11日午前2時20分ごろ、 
朝霞市膝折町の自動車改造会社に侵入し、自動車部品数点を盗んだ後、 
110番通報で駆け付けた朝霞署員の頭をバールで殴り、軽傷を負わせた疑いが持たれている。 

熊谷署によると、梁容疑者は今年1月、書店で万引をした後に店員を殴って軽傷を負わせたとして、 
強盗致傷容疑で逮捕、起訴された。その後、朝霞市の現場に残された血痕のDNA型が、 
梁容疑者のDNA型と一致したことから、犯行が発覚した。 
梁容疑者は「かっこいい車の部品がほしくて侵入した」と供述しているという。 

ソース:MSN産経ニュース 2012.3.9 15:00 
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120309/stm12030915000003-n1.htm 
続きを読む

【加須】 役場機能を埼玉県加須市→福島県内へ 双葉町議会が決議案を全会一致で可決【双葉町】

1 :うしうしタイフーンφ ★ 2012/03/20(火) 09:17:38.74 ID:???0 
★ 役場機能を県内へ 双葉町議会が決議案可決 
(福島県)役場の機能を埼玉県加須市に移している双葉町の町議会は、 
今年の6月末までに、役場の機能を福島県内へ戻すよう求めた 
議員発議の提案を全会一致で可決した。 
 双葉町は、町全体が警戒区域に設定されていて、役場と町議会の機能は埼玉県加須市に移されている。 
きょうの町議会では「住民の避難生活は困難を極め、精神的・肉体的な疲労は計り知れない」として、 
今年の6月末までに役場の機能を町民の半数が暮らす福島県内に戻すよう求める議員発議の決議案が出され、 
全会一致で可決した。 
 このほか、双葉町を町ぐるみで別の場所に移すことを実現するための 
費用1億円を含む予算案が可決された。 
日テレNEWS 24 http://www.news24.jp/nnn/news8653325.html 

▽下記のニュースの続報です 
【社会】埼玉移転の役場、福島に戻そう…双葉町で決議案 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331984447/ 
続きを読む

【さいたま】埼玉高速鉄道浦和美園駅から東武野田線岩槻駅を結ぶ地下鉄7号線延伸「現時点で困難」【鉄道】

1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2012/03/16(金) 22:22:15.08 ID:???
 埼玉高速鉄道の浦和美園駅から東武野田線岩槻駅を結ぶ地下鉄7号線延伸計画で、有識者
による検討委員会(高松良晴委員長)は十二日の会合で、最終報告書をまとめた。累積
黒字転換が四十四年後となるなど採算性の厳しい予測を踏まえ「現時点では(成功を見込ん
での)事業化は難しい」とする一方、「関係者の努力で評価を高めることは可能」と、
沿線開発など行政や地元が一体となった施策展開を求めた。 (前田朋子)
 報告書は「(採算性などが)一般的な目安には届いていない」とし、浦和美園駅周辺
などの沿線開発や快速運転を実施するなどで、黒字転換が数年早まると指摘。延伸する
場合は「いくつかを組み合わせて実施し、速やかに行動を起こすべきだ」と提言した。

ソース:東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012031390093534.html
続きを読む

【埼玉】岩手のがれき、埼玉へ搬出開始 85トンを試験焼却へ【社会】

1 :かじてつ!ρ ★ 2012/03/20(火) 00:13:42.26 ID:???0
○岩手のがれき、埼玉へ搬出開始 85トンを試験焼却へ
東日本大震災で発生した岩手県野田村のがれきを埼玉県の3カ所のセメント工場で
試験焼却するため、岩手県内のがれき置き場から搬出する作業が19日、始まった。
20日までに計85トンを搬出する予定。埼玉県は5月中の本格受け入れを目指す。
野田村のがれきを破砕するため運び込んだ岩手県山田町の仮置き場では、関係者らが
見守る中、民間業者が木くずをショベルカーでコンテナに積み込み密封。埼玉県の職員が
外から放射線量を測った上で、約40トンをトラックで運び出した。放射線量は埼玉県が
示した基準値以下だった。
コンテナはJR貨物で運び、埼玉県の3工場で木くずとその焼却灰をセメント製造の
燃料と原料に利用する。
埼玉県は搬出前からセメント製造後まで7段階でセシウムなどを測定。試験日の前後
1週間、各工場周辺の空間放射線量も調べ、結果は県のホームページで公表する。

□ソース:日経新聞
http://s.nikkei.com/yVN14j
続きを読む

【埼玉】ガシャン→ワー…足場が倒れ6歳児直撃、死亡 【東松山】

1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2012/03/20(火) 00:46:54.63 ID:???0 BE:823011146-PLT(12557) 
19日午後0時40分ごろ、埼玉県東松山市幸町の3階建てマンションで、 
外壁改修作業の鉄製足場が倒れ、近くを歩いていた「仲よし保育園」(同市)の6歳の 
男児2人を直撃した。 
県警によると、北村波琉人ちゃんが腰の骨を折るなどして、約10時間後に搬送先の 
病院で死亡が確認された。もう1人も鼻の骨折とみられる重傷を負った。 
県警によると、足場は高さ約10メートル、縦横とも約1・8メートル。外壁タイルの 
張り替えのため、業者が午前中に組んでいた。事故当時、強い風が吹いていたが、 
現場に作業員はいなかった。県警は十分固定していなかったとみて、業務上過失致死傷容疑で 
業者側から事情を聴いている。 
波琉人ちゃんらを含む園児22人は、教員2人に引率され、ドッジボール交流会に 
参加するため、近くの別の保育園グラウンドに向かっていた。他の園児にけがはなかった。 
マンション住人の女性(40)は「ガシャンというすごい音がした後、『ワー』と 
叫ぶ子どもたちの声がした。1人が横になってぐったりしていた」と話した。 

*+*+ nikkansports +*+* 
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120320-920096.html続きを読む
スポンサードリンク



エログちゃんねる
エログちゃんねる
PV

    PR2







    pr






    • ライブドアブログ